韓庭州

Han ting zhou

ハンティンジョー

韓庭州

 0/0人  |  人気指数 1,259

お気に入りに追加:0

韓国特集の雑誌に掲載された台湾大学の近くにある韓国料理屋

韓庭州

台湾大学の近くにある韓国料理屋さん。韓国特集の雑誌に掲載されていて、ユッケクッパの写真がおいしそうだったので、行ってきました。女将さんは韓国華僑の方。お店はちょっとわかりにくい路地にあります。新生南路から来たほうがわかりやすいかも。お店の中は結構広いです。赤いソファーが座り心地がいい感じ。

 

メニューは書き込み式です。とってもお得な値段設定にポチ。オーダーすると、さっそく前菜が運ばれてきました。中でもキムチが絶品。ずっと食べていたい味です。石鍋牛肉拌飯(石焼ビピンパ)テーブルに置いてあるコチジャンを自分の好みで入れれて、味を調節します。このコチジャンがとってもおいしい。多分韓国から輸入してるのかも。三鮮炒(石馬)麺(辣)、海鮮やお肉に野菜などなどいろいろ入った麺です。食欲が進むむ味。韓式辣牛肉湯飯(ユッケクッパ)一口、口に入れると辛くてびっくりしました。後からもじわじわ辛さがきます。でも夏にはこれぐらい辛いほうがいいのかも。牛骨のうまみがとってもいいです。ご飯と一緒に食べると、もっとおいしい。キムチのチヂミ見た目もキムチの色。食欲を誘います。生地が厚くて、具がたくさん入っているせいか、箸でつまむと、ずっしりしています。もっちりした食感です。どちらかというとカリッとしたほうが好きです。お昼になると、お店はお客さんでいっぱいにになりました。学生さんが多いみたいです。ここのジャージャー麺もおいしいらしいです。

韓庭州のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(永康街・他アジア料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る