長虹酒

 0/0人  |  人気指数 1,855

お気に入りに追加:0

華国大飯店(インペリアルホテル)の1階にあるタイ料理レストラン

長虹酒

ブログ友達の方の記事を見て是非行ってみようと思ったタイ料理レストラン。華国大飯店(インペリアルホテル)の1階にあります。元、中泰賓館のThaiandThaiのシェフNIKORNさんが腕を揮っています。場所がいまいちわかりにくいのですが、ホテルに入って入り口から左側のほうあるFrontPageBarがレストランです。レストランな内部は120インチの大型液晶テレビがあって、野球などを放映しています。旗なども飾ってあってスポーツバー風です。この日はオリンピックの野球の試合を放映していたせいか、ビールを片手に応援しているお客さんがたくさんいました。

 

メニューは2、4、8人用などのセットメニューもありましたが、単品で注文することにしました。メニューに親指を上げた印がついているのが、ここのお薦め料理のようなので、それを主に注文しました。ホタテの前菜。一口ずつすみれの上に飾ってあるところが食べやすくていいです。ソースがちょっと辛くて、食欲が進む前菜です。初めて食べたタイ料理のホタテの前菜、食べた瞬間お気に入りに。オリジナルチキンカレー、イエローカレー。鶏肉もとっても柔らかくて、おいしかったです。ココナッツの量も調度いいです。ジャスミンライスも上質のものを使用しています。金銭Shrimpcake、昔のお金を見立てたシュリンプケーキです。一つがとっても大きくて、ドーナッツぐらいあります。とっても熱々。蝦のすり身がかなり入っています。一つで満足になるシュリンプケーキです。椒麻鶏、辛いですが大丈夫ですか?と言われた料理。上にかかっている香味料が少し辛いです。でもびっくりするほどではありませんでした。にんにくがかなり効いています。レモンスープ。トムヤンクンと違って、色も透明、全然辛くないですが、レモンの酸味があります。こちらもさっぱりしていて、おいしいです。大きな蝦、プチトマト、フクロタケが主に入っていました。他にエビアン3本注文しました。単価が高めです。スポーツバーなので、にぎやかな雰囲気が好きな方にはお薦めします。お会計2860元(上記すべて、サービス料込み) 日本円約10010円。

長虹酒のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(中山駅・他アジア料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る