曹家渡花市

上海曹家渡花卉市場

 3.2/1人  |  人気指数 3,167

お気に入りに追加:0

花だけでなくかごやインテリアの小物など雑貨も豊富

曹家渡花市は、上海最大の花市場。切り花を普通に売ってるお店もあるし、そのお花屋さんにお花を卸す卸しのお店もたくさん。でも、一般人でも卸しの店で買える。今回は卸しのほうに挑戦。バラはたまねぎみたいなお帽子をかぶって売られていた。なんかかわいい。店のおじちゃんの上海語がよく分からぬままも、『これいくら?』って聞く度に安い値段が返って来る。本当に安いうえに、卸売りなので大量。でも、卸売りなのでお花の手入れは自分。バラ好きな私今回大小あわせて40本以上買ったのでとげ抜きプラス水揚げ準備を軽く3時間。こんなにふっといトゲがい~っぱい。

上海花市場には花だけでなくかごやインテリアの小物など雑貨が豊富に売られている。上海在住のブロガーさんたちの情報によると、いつも行く虹桥花卉市场より、こっちの方が雑貨とかが洗練されてて豊富だとか。花瓶は豊富に売られていた。お花の種類は虹桥の方が圧倒的に多いけど、質はこっちの方がいいかもしれない。

曹家渡花市のオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(静安寺・市場・専門街)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る