ヴァニーユ

ヴァニーユ

VANILLE

 0/0人  |  人気指数 1,388

お気に入りに追加:0

華々しい飲食店が並ぶテラスで格別に地味なカフェ

ヴァニーユ

フィリピンはアメリカの影響を強く受けた為、アメリカのものは多くあっても、欧州のものは余りない、というのが印象。場所は、アヤラモールのテラス2階。「VANILLE」(ヴァニーユ)華々しい飲食店が並ぶテラスで、格別に地味なカフェ。以前、セブの情報誌セブポットの「食はセブに在り!」というコラムでも紹介された事がある。辛口で有名なこのコラムでは、評価は五分五分といった感じではあったが、それでも、あのコラムニストに美味しいと言わせたケーキなんかもある、そんなアヤラの中の隠れ家的カフェ。何が良いって、ケーキももちろんそうだが、何よりもここは常に席が空いている所。他のカフェが満員で、椅子一つあいてない時だって、ここなら4人用のテーブルを2人で占領する事だって可能。そして、他の所ではお金を取るインターネット接続もここなら無料。ゆっくりケーキを食べながら、映画だって観れちゃう。ケーキたちも綺麗にショーケースに並んでいて、内装もラベンダー色で落ち着ける。ケーキもフィリピンでよくあるような感じじゃなくて、ちょっと小洒落た感じで、チョコレートの一個売りなんかしている所はヨーロッパみたいで良い感じ。価格はケーキが100ペソ台。チョコレート&マカロンは25ペソ。ご飯(150ペソ~)もあるが、それは余りお勧めしない。ちょっと落ち着いて、可愛らしいカフェに行きたい、そんな時お勧めなカフェ。場所はアヤラモールテラス2階のマリオットホテル側の角にある。すぐ横にエスカレーターもある。

ヴァニーユのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・カフェ・スイーツ)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る