來來飲食中心

Pusat Makanan Lye Lye

 0/0人  |  人気指数 1,840

お気に入りに追加:0

地元の人がお勧めするフードコート

來來飲食中心ペナン中心街であるジョージタウンの郊外。有名観光地のペナンヒルや極楽寺がある山の麓エリアに位置する「來來飲食中心(PUSATMAKANANLYELYE)」。地元の人が薦める場所だけあって、いかにも地元ムード満点のフードコートである。入口付近に屋台が並んでいて、好きな屋台で注文すると自分のテーブルまで運んで来てくれるというスタイル。

來來飲食中心(PUSATMAKANANLYELYE)」で特にイチオシメニューが蝦麺(PRAWN MEE)。蝦麺という名前のわりには、見た目、蝦が少ない。半生の干物のような小蝦が申し訳なさそうに浮かんでいるが、スープを一口飲んでみると・・・すごく美味しい。スープが蝦で、具に蝦が少ないなんてどうでもいいことだ。濃厚でマイルドな海老の風味がひたすら口の中に広がる。コクがあって、複雑な旨みのスープである。さらに、蝦麺という名前なのに大量の排骨(スペアリブ)が入っている。これがコクの正体らしい。かつ、薬味の揚げエシャロット?もさらなる深い風味を醸し出してくる。デフォの味を確認したら、レンゲに山盛りになっているサンバル(唐辛子ソース)を少しずつスープに溶かして、コクのあるサンバルの風味が一層スープを引き立てる。しかも、麺は太めの中華麺と細いビーフンとのミックスで、これも地元民オススメの食べ方なのだそう。二種類の麺の食感の違いが楽しめる。これはまさに絶品料理。食べに行く価値大アリだ。

來來飲食中心のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ペナン島・レストラン)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る