カムデンパッセージ

Camden Passage

カムデンパッセージ

Camden Passage

 0/0人  |  人気指数 1,809

お気に入りに追加:0

水曜日と土曜日にはアンティークマーケットも開かれる。

カムデンパッセージ アンティークマーケット

 地下鉄ノーザンラインのAngel(エンジェル)駅から程近いCamdenPassage(カムデンパッセージ)にはアンティークショップが軒を連ねています。水曜日と土曜日にはマーケットも開かれます。土曜日のほうがストールの数が多いということを聞いていたので、私たちは土曜日に出かけました。
 ストールには私の好きなヴィンテージの品々もたくさん出ていましたが、常設のショップには正真正銘のアンティークが多かったです。そのためかお値段もご立派でした。なかには、展示の仕方が高級すぎて足を踏み入れることさえできなかったお店もありました。
 高級アンティーク家具を扱うお店もありました。気後れしましたが、思い切ってなかに入りました。お店のご主人は新聞のクロスワードに夢中になっていたので、私たちはその隙に店内をくまなく散策しました。商売っ気がないのか、私たちを見て客ではないと思ったのかは定かではありませんが、店主は話しかけてくるわけでももなく、言葉の世界に没頭していました。おかげで私たちは、自分たちのペースでゆっくりと品定め(想像の世界の)することができました。帰りにお礼を言うと店主がとても感じよく微笑んでくれました。
 お店の外にもアンティークのカップ&ソーサーや、PoolePottery(プールポタリー)のTwintone(ツイントーン)のセットがかわいくディスプレーされており、目の保養になりました。
 

カムデンパッセージのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る