ウィンザー城

ウィンザーキャッスル

Windsor Castle

 4/1人  |  人気指数 1,910

お気に入りに追加:0

およそ45,000平方メートルの床面積を持ち現存する城で人が住むものとしては最大!!

ウィンザー城

ロンドンから日帰りができる、こちら「ウィンザー城」。エリザベス女王が週末に過ごす場所。およそ45,000平方メートルの床面積を持ち、現存する城で人が住むものとしては最大だそう。遠くからみても、その大きさがよくわかるほど大きい。ロンドンからは、ウォータールー駅もしくはパディントン駅から約1時間ほど。衛兵交代式も見れ、ここは実は知る人ぞ知る、衛兵交代の穴場。目の前でやってくれるし、兵隊さんも若くて、観客がカメラを向けて歓声をあげると、恥ずかしそうに照れ笑いをしている可愛い姿も見れるそう。ちなみに、ここに旗が掲げてあるときは、女王が滞在中だとか。外観は、意外にきれいなお城で、十字架のようにも見える不思議な形の隙間のような穴は、この穴から敵を狙っていたのだろうか?敷地内に教会もあってなかなか見ごたえがあるので、是非お天気のいい日にでも、小旅行気分で行かれては。

ウィンザー城の楽しみ方

編集履歴


コース紹介


女王陛下が週末を過ごすウィンザー城 公式行事が執り行われる庭園 衛兵交替式

左側のラウンド・タワー上に掲げられた旗が王室旗のときは女王滞在中のしるし。残念ながら、この日は英国旗。

ウィンザー城は、今でも現役活躍中の古城なのです。

ウィンザー城にも衛兵がいて、(小規模な)衛兵交替式を見ることが出来ます。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ロンドン・宮殿・神殿・城)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る