パパリッチ

Pappa Rich

 0/0人  |  人気指数 2,136

お気に入りに追加:0

マレーシア伝統のドリンク、料理メニュー

パパリッチパパリッチ」はマレーシアのチェーン店で、シンガポールや香港でも展開する店。いわゆるコーヒーショップのチェーン店なのだが、メニューには料理も並びカフェとして利用できる。ドリンクにしても、料理にしてもマレーシア伝統のものが中心となっている。地元料理とお茶がいただけるので、重宝しそうな店だ。店の雰囲気もおしゃれな感じで良い、女性一人でも入りやすいだろう。

伝統的なメニューを出している店なので「パパリッチ」でもそうなのだが、東南アジアのコーヒーはものすごく甘くてクリームが入っている。マレーシアでは「コピ(Kopi)」と言うのが地元流に淹れたコーヒーのようで、エスプレッソとまでは言わないまでも、かなり濃いめのコーヒーを甘〜くしたものだ。れんげがコーヒーカップに付いてくるので、これで飲むのが正しいようだ。とにかく甘くて濃いので、喉が渇いてるときだと余計に喉が渇いてしまう。そして、料理はナシ・レマックをオーダー。ご飯に煮込んで柔らかくなったチキンを添えて、小魚やピーナッツがついてきて、チリソースを和えながら食べるもの。チキンはココナツミルクとカレー風なので、これだけで食べるとタイのイエローカレーのようだが、そこに魚のちょっとしたアクセントや、カリッとしたピーナッツの食感が混ざると、不思議と独特の料理になる。すごく庶民的な料理なので、マレーシアではぜひ試してほしい一品である。

今回はブキッ・ビンタン通り沿いにある「パパリッチ」へ行ったが、このほかにも多数、支店を構えている。

パパリッチのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ブキッビンタン・マレー料理)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る