龍眼水

Air Mata Kucing

ロンガンスイ

 0/0人  |  人気指数 2,278

お気に入りに追加:1

龍眼を羅漢果と煮出した甘い薬膳ドリンク

龍眼水チャイナタウンのHangLekir通りにフルーツ屋台が集まる場所があり、その一角にあるドリンクスタンド。ここでは「龍眼水」といって、龍眼というフルーツを羅漢果と煮出した甘い薬膳ドリンクが売られている。羅漢果が甘味料なので、お砂糖は入っていないものだそう。年中暑いマレーシアには欠かせないドリンクのようで、どこのスタンド前にも人だかりができている。容器はカップか袋で選べる。恐る恐る飲んでみると、もう止められないくらいにめちゃめちゃおいしい!冷やし飴のような味だが、もっとさっぱりして飲みやすい。もちろん龍眼の果肉も食べることが出来る。よく冷えてるし、どうせ買うなら大きいサイズにするのをオススメ。小さいサイズだと後悔してしまうくらいに美味。ちなみに羅漢果は喉の痛みに良いとされている。

龍眼水」は冷たいのと温かいのを選ぶことが出来、冷たいのをえらぶと、さらに氷ありかなしかまで選択可。大人気の「龍眼水」。日本ではお目にかかることがないので、ぜひ立ち寄ってその味を試してみて。

龍眼水のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(チャイナタウン・粉食・屋台)の記事に1名の編集者が参加しました!

龍眼水のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る