西表島

イリオモテジマ

お気に入りに追加:0

島の90%が亜熱帯のジャングル!珍しい動植物の宝庫「西表島」

西表島西表島(イリオモテジマ)は、沖縄本島の次に大きな島で、島の90%は緑豊かな亜熱帯のジャングルで覆われています。石垣島から高速船で40分!大原港か上原港/船浦港から西表島入りできます。

大小40以上もの川があり、その河口あたりの海水と淡水が混じるエリアには広大なマングローブ林が広がっています。天然記念物であるイリオモテヤマネコをはじめとした珍しい動物も多数生息しており、まさに自然の宝庫!!!こうした貴重な自然を有することから、西表島は島全体が国立公園に指定されています。

最近では、この美しい自然を堪能するカヤックツアーやトレッキングツアーなどのエコツアーがとっても人気のようです。

沖縄のほかの離島では味わえない西表島特有の魅力がいっぱいです!

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(離島・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る