エアポートグリル&バール

 0/0人  |  人気指数 1,499

お気に入りに追加:0

羽田空港内の正統派お子様ランチ

エアポートグリル&バール

用事があったのでついでに空港でランチ。
目的は、ちび太に飛行機のお子様ランチを食べさせる、也。
飛行機に盛られたお子様ランチは、思わず大人も「おぉ〜!」と思う可愛さ。
内容は例によって、ハンバーグ、エビフライ、から揚げではありますが、
意外にも、ここのご飯はなかなか美味しかったです。大人ご飯もそこそこに美味しく、
お子様ランチもそれなりの味で、何より温かい。ちょっと前、ちび太に正しいニッポンのお子様ランチを食べさせようと日本橋の三越まで出かけましたが、すっごく待ったわりに大人ご飯は大したことがなく、お子様ランチは冷たくて(故意的)、煙の演出はさすがではありましたが、正直、「エアポートグリル&バール」の方が好印象です。このレストランは遠望がよく、大きな窓の向こうは滑走路!次々と離着陸する飛行機や、待機中の飛行機をお腹いっぱい見ることができるので、乗り物好きのちび太は窓にへばりついていました。それから、ドンドルマを注文しました。ドンドルマというのはトルコの伸びるアイスクリームで、私はアイスはさほど好きじゃないのに、何故だかこのドンドルマが大好きで、しかしどこでも手に入るものではなく、見つけたら必ず食べます。ここのドンドルマはそれほど伸びはよくなかったですが、アイスを掬う金属の棒を使い、アイスを渡す・・・と見せかけてあげない!というシンプルながら子ども心をくすぐるパフォーマンスをたっぷりとやってくれ、ちび太は翌日の朝になっても1人「クックッ」と思い出し笑いをしていました。ちなみに大人だけでもこのパフォーマンスが繰り広げられますが、リアクション下手な日本人らしく固まってしまう方が多く、店員さんの空回り的雰囲気がうっすら辺りを包みますが、大きくリアクションするとアイスが増量されるっぽいので、ぜひ頑張ってリアクションした方がいいです。

エアポートグリル&バールのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る