三徳素食館

Three Virtues Vegetarian Restaurant

三德素食館

 0/0人  |  人気指数 1,258

お気に入りに追加:0

香港の精進料理が味わえるお店

三徳素食館

MTR佐敦駅からすぐの三徳素食館。素食とは精進料理を指す。

豆腐を醗酵させた腐乳と唐生菜(チャイニーズレタス)の炒めもの。もちろんお肉は使っていない。酢豚。肉はグルテンミート。食感は肉と変わらない。春雨と野菜の海鮮鍋見立て。色や形もちゃんと作ってある。大根もちのXO醤炒め、外がかりっとしていてとても美味しい。ご飯は山盛りが基本。どのおかずもご飯に合う。芋頭というお芋を魚に見立てたもの。甘酸っぱいケチャップ風ソースでいただく。皮がかりっとしていて美味しい。湯葉に生姜醤油がかかったもの。生姜醤油と湯葉の相性抜群。これもご飯が進む一品。精進料理と言っても油は結構使われていてカロリーは高そう。お肉がなくてもボリューム満点の料理。

三徳素食館のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(油麻地・佐敦・その他中華料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る