創作麺工房 MIST

創作麵工房 MIST

 3.8/1人  |  人気指数 1,370

お気に入りに追加:0

日本でも有名なラーメン店が香港に登場!

MIST

今や日本食激戦区の香港。2010年1月10日、銅鑼湾にオープンしたらーめん屋MIST。表参道ヒルズ内で唯一のラーメン店として日本でも評判が高いらしい。

女性に人気なのは梅干し・トロロコンブ・大葉をトッピングしたヘルシーな梅塩柳麺。ディナーメニューでは単品らぁ麺のほかに、らぁ麺のアラカルトやコースメニューが楽しめる。

一見、ラーメン屋とは思えないような赤を基調としたゆったりとしたインテリアの店内。入り口だけ見ると、まるでホテルのロビーのように優雅。

店内は清潔で綺麗。席はテーブル席で約16人程。カウンター席は12席程のゆったり空間が保たれた設計となっている。カウンター席に座るとすっきりと整頓された厨房が見える。

この店の自慢はやはり正油味と塩味のらぁ麺。さっぱりとしたスープが細麺によく絡んで美味しい。

ランチにアラカルトは無くセットメニューのみとなっている。しかもセットメニューは120~140ドルとかなり高め。さらに、通常メニューのらーめんが100ドルに対し、セットメニューは120~140ドルと言うところにお得感があまり感じられなかった。

ちなみにランチセットには、らーめんの他デザートと、抹茶のムース。絶品でしたが少量。飲み物が付く。



役立つ情報


表参道ヒルズ内で唯一のラーメン店として日本でも評判が高いらしい。

創作麺工房 MISTのオススメメニュー

編集履歴

梅塩らーめんセット 140HKD

醤油らーめんセット 120HKD
煮タマゴ 10HKD

 

*ランチはセットメニューのみ(デザートと飲み物付き)

*10%Services Chargeがつきます。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る