ワイルア滝

Wailua Falls

 0/0人  |  人気指数 1,903

お気に入りに追加:0

滝つぼに出る虹が美しい

カウアイ島の中心のWai'aleale山一帯は、世界一降水量の多いところ。この雨の恵みにより、島のあちこちがジャングルになっていて、様々な映画が撮影されている。『AVATOR』も何年か前にKauai島で撮影が行われたそう。このWai'aleale山付近リフエの少し北に位置する『ワイルア滝』へ。空港を出て、583号線を北上すると、行き止まりに滝がある。ワイルア滝の滝つぼに虹が出ていて、綺麗!この日は晴天だったのでこのように綺麗な水だが、山でちょっと雨が降ったりすると、あっという間に水かさが増し、茶色の濁流の滝となってしまうそうなので綺麗な滝&虹が見られてラッキーだった。

ワイルア滝は、ワイルア川の南端にあり、およそ24メートルの落差をもつ。初期のハワイ住民達は男らしさを照明するためにこの滝から飛び降りたという話もあるほど。このワイルア滝の下まで降りていくこともできるが、急な斜面をロープをつたいながら行くため、安全とはいえない。

ワイルア滝の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(リフエ周辺・自然)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る