クーイリオロア・へイアウ

KU'ILIOLOA HEIAU

クーイリオロアへイアウ

 0/0人  |  人気指数 1,276

お気に入りに追加:0

ワイキキの都市を忘れさせられるオハフ島の自然な雰囲気を感じられる場所

クーイリオロア・へイアウマカハ方向、ワイアナエ・モール・ショッピングセンターの近くにある「クーイリオロア・へイアウ」。ハワイ語でクーの長い犬と言う意味を持ち、クイリオロアと言う犬の半神(クプア)が旅人を守ったと言う伝説がある。また、ここは、ポカイ・ビーチ・パークの奥に位置し11世紀頃にタヒチからやってきたポカイが上陸した場所だそう。当時は、ヤシの木や林があったそうで綺麗な場所だったらしい。

13世紀からは、天文学や航海術を教える場所として使用されたり、漁港にでた村人の無事を願い、海の神の祈りを捧げたヘイアウだったそう。とっても気持ちの良い場所で、奥まで歩いて行くと突き当たりは海でロコ達が遊ぶような場所になっている。その他にも、敷地内に数多くの渦巻きがあり、癒しのは同を持ったヒーリング・プールもあるとか。そこに浸かり、風や波がネガティブな心を洗い流してくれるのだとかで、訪れる人も多い。

クーイリオロア・へイアウの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る