ハワイ諸島のリゾート地で2番目の港湾都市ヒロ

ヒロ」は、ハワイ島の2番目の規模を持つ都市で、島の中心地でもある。雨の降る量がとても多く、降りそうで降らない夜が明けていく感じがまた馴染む。ヒロの雨はとっても良く、なんだか優しい気持ちにさせてくれる。一時たくさん雨が降ってきても、穏やかでいられる不思議な雨。

そして、ヒロにはダウンタウンがあり日系人を中心に造くられた街だとかで町内会のような組織もあるとか。また、ファーマーズ・マーケットが時々、開催される。花やらパイナップルをはじめとする果物や野菜、手作りのアクセサリーなんかも売られる。マーケットの一角ではウクレレの音色とともにハワイアンを歌うおばさんなんかもいる。ちょっとノスタルジックな町で、時間があれば、ゆっくりと、写真をいっぱい撮りたい景色ばかり。小さなお店が軒を連ね、気になったお店はじっくり見て周り、ちょっとしたお土産を購入したり、スーパーで商品を物色したり、スーパーも小さなお店なのに、コナよりも品揃えが多かったり。こんな雰囲気がヒロの良いところなんだろう。また、骨董品屋さんが数件並ぶ所もあり、光る物はなかったが、運が良ければ何かに出会えるかもしれない。

ヒロの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ヒロ・街・通り)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.04.21 09:30
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る