スカンジナビアン

Scandinavian Shaved Ice

スカンジナビアン シェイブアイス

 0/0人  |  人気指数 1,851

お気に入りに追加:0

コナの町を散歩しているといつも目につくシェイブアイスの看板

スカンジナビアン

コナの町を散歩していると、いつも目につく看板が「スカンジナビアン・シェイブアイス」。店内は、アイスクリームとシェイブアイスを売っているが、シェイブアイスがお勧め。サイズは3段階あり、ミドルサイズをお願いすると、お店のお姉さんが冷蔵庫から大きな氷を取り出してシャーシャーと氷を削っていく。その氷を手で形を整えながら、結構大きなシェイブアイスに作っていく。途中、氷の真中にアイスクリームを入れるかと聞かれる。お店の天井近くには、シェイブアイスにかけるシロップの瓶が色とりどりに並んでいてその中からグレープ、パイナップルとウォーターメロン等好きなものをかけてもらえる。暑さの中、海を眺めながら大きなシェイブアイスをほおばって食べるのもハワイならではなので是非。

スカンジナビアンのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(カイルア・コナ・カフェ・スイーツ)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.30 10:38
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る