一蘭(天神西通り店)

ICHIRAN

イチラン(テンジンニシドオリテン)

一蘭(天神西通り店)

 4.4/1人  |  人気指数 2,660

お気に入りに追加:0

一蘭のプレミアムショップが西通りに登場!

一蘭(天神西通り店)言わずと知れたラーメンの名店「一蘭」のプレミアムショップです。

一蘭(天神西通り店)は、天神の中心地の西通りに位置しており、西通り店限定の「釜だれとんこつラーメン」が食べられます。「釜だれとんこつラーメン」とは、「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁を、一蘭のたれ専属職人が長年の研究の末、「釜だれ」に仕上げたと言われる、深いコクのあるラーメンです。ラーメンの入った容器が重箱になっている点も目を引きます。

今までの一蘭を知っている方なら、お店のインテリアが高級感があることに驚くはず。今までの一蘭とは一味違ったお洒落な雰囲気で、限定のラーメンがいただけます。



人気メニュー食べ方


「釜だれとんこつラーメン」の食べ方!!

 

①入口専用のドアから入り、食券販売機で購入します。ラーメンの種類は「釜だれとんこつラーメン」のみ!

②他の一蘭同様、仕切り付きのカウンター席になっています。

③席にあるオーダー用紙に、味の好みを記入します。

④追加メニューが必要な場合は、呼び出しボタンを押してスタッフを呼びます。

⑤ラーメンが来たら、ラーメンの上に辛味ダレが乗っているので、それを避けてスープを楽しみます。

⑥ラーメンを思う存分お楽しみください。

 

※離席する場合は、「一時離席」のカードを呼び出しボタンの上に置いておいてください!

 

 

 

 

オーダー用紙の記入例

記入が終わったら、呼び出しボタンを押して店員さんにお渡しします。



役立つ情報


◎お土産の販売あり

 

店舗ではこだわりのラーメンや調味料などの販売もあります!

また、インターネットでも販売しています。



他情報


◎完全禁煙

 

座席数 : 35席(味集中個室2~7人用/車イス対応 2席含む)

一蘭(天神西通り店)のオススメメニュー

編集履歴

 

◆一覧(天神西通り店)でのみ食べられる「釜だれとんこつラーメン」!

 

「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁で仕上げた深いコクのある、限定ラーメンが人気です。

釜だれとんこつラーメンを日本で食べられる店舗は天神西通り店のみです。

また佐賀県有田町の窯元で作られた「重箱どんぶり」でいただくという、一蘭のこだわりにも注目です。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る