天の河

アマノガワ

 4/1人  |  人気指数 1,888

お気に入りに追加:0

中信広場にある日本料理店

天の河

天の河」って、うそくさい、要するになんちゃってな日本料理っぽい店の名前だよな~って、
思ってたんですけどね・・・。よくよく考えたら、ここは「天河区」というエリアなので、「天の河」、、、なるほど~って、後になって気がついたのでした。

 

彼とのディナーの時は、まず生で!
これね、JALマイレージカードを見せたら無料になったの。
見せるだけでもらえるのは嬉しいですね~。

 

彼、やはり、トンカツを選ぶ・・・。
家でもたまには揚げ物しないといけないかしら?笑

 

私は食べたいものがぜーんぜん決まらず、結局弁当。

ま、いろいろちょこちょこなので、これはこれでいいのですが~。

 

見たとおりの「目玉焼き」なんですけどね。なんか、違和感感じません?

朝ごはんじゃないんだから・・・。ってゆーかね、なぜ、ここに目玉焼きが添えられているかが気になった人、います?

 

なんでかっていうとね~~~~~茶碗蒸しがなくなっちゃったから、ごめんね~っていう、茶碗蒸しの代替品として

出てきたものなのです。茶碗蒸しの代替が目玉焼きかよっ?!爆

そりゃーねー、茶碗蒸しも目玉焼きも卵料理ですけどねえ・・・。

でも、でも、私は茶碗蒸しが食べたかった~~~!!もう、面白すぎます。

悲しいよりも、楽しみました。

万歳!広州

 

マイタン(お勘定)したら、デザートのアイスが出てきましたよ。

アイスは、なくてもいい程度のお味でした。。。

天の河のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(広州・和食)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る