豊澤円飯荘

丰泽圆饭荘

 0/0人  |  人気指数 1,287

お気に入りに追加:0

中国東北料理の名店

豊澤円飯荘

珠市口東大街の通り沿いにある東北料理レストラン。ホテルに併設されているが、ホテルよりもレストランの方が名高いらしい。駐車場も満車になっているほどの人気店。ちなみに英語は全く通じない。メニューは一部写真付きで、ファミレスのメニューのようなスタイル。見やすいので、言葉が分からなくてもなんとかなるだろう。オーダーしたのは、胃袋の肉詰め、白菜と栗のあんかけ、肉団子、水餃子。ここは肉団子が名物とのこと。直径10cmほどのが4個も入っていて量が多いので、注文の際には要注意。スープはあっさりしていておいしい。他の料理もクセがなく、日本人にはなじみやすい味。

中国では料理を少し残すのがマナーらしいが、食べきれなかったものは持ち帰りにしてもらっている人も結構いるので、包んでもらおう。

豊澤円飯荘のオススメメニュー

編集履歴

胃袋の肉詰め

白菜と栗のあんかけ

肉団子

水餃子

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(天安門周辺・その他中華料理)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る