タイのお土産

Thai Souvenir

お気に入りに追加:0

タイ旅行のお土産

タイのお土産(食料品)私自身も何度かタイを訪問していて、お土産選びでいろいろ探して面白いものを

見つけたくなります。

 

タイの場合、食料品関連のお土産だと、お菓子や調味料が多いのでは?

 

お友達がタイ旅行した時にも、私が行った時に買ったお菓子をやっぱり

選んでいたようです。

女性なら、おそらくほとんどの方が手にするだろうお菓子のお土産。

 

また、お料理好きさんにお土産にすると喜ばれるのが調味料。

日本では結構高価な調味料だったりするし、トムヤムクンなんかは

材料を揃えるのに一苦労しますが、このペーストがあれば、とてもお手軽に

本格的な味が楽しめます。

 

他にもスーパーでいろいろ面白アイテムに出会えます。

やっぱりどの国でも、お土産にお菓子♪は定番なので、面白い情報が出てくると楽しいですね。

有名なのがこちらのプリッツ、日本にはない味があります。

 

タイのお土産(雑貨)タイのお土産(食料品)に続いて、タイのお土産(雑貨)女性ならきっと、みんな気になるお土産。食料品のノートにも書きましたが、タイには女性の心をわしづかみなアイテムがいっぱい、しかも、安い!!

スーパーでも、雑貨屋さんでも、かわいい!!と声の出るアイテムがたくさん見つかります。マンゴスチンの石鹸も有名です。あとは、アジアン雑貨はタイ・ベトナムあたりは似たようなものが多いですが、ゾウ関連はダントツ・タイです。

かわいいお香を見つけたときには全部買い占めたかった~(笑)ナイトマーケットでも多数入手できますので、ぜひぜひあちこちで探してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

バンコクの繁華街でお土産をさがしていると、市場に店を開いているたくさんの店の中に変わったお店をいくつか発見できます。野球帽専門店やベルト専門店などもそれですが、中でも変わっているのが、仏像専門店です。

タイは仏教国なので、このような店が存在するのでしょう。大小さまざまな仏像が売っており、大きいものは高さ1mほどから、小さいものは高さ1cmほどです。大きなものは持って帰れませんので、一番小さなものを買ってみました。金属製で、表面に金色の塗装が施されています。しかし、このようなものがそんなに売れるのでしょうか。

まあ、タイらしいお土産と言えばそうですので、欧米人なんかにはよいお土産かもしれません。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バンコク・食料品)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.07.30 11:29
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る