Little Spoon

リトルスプーン

 0/0人  |  人気指数 1,758

お気に入りに追加:0

ナチュラルな落ち着ける雰囲気に、ちょっと「日本っぽさ」を感じるカフェ

アソークSoi3にあるLittleSpoonはナチュラルでエコな雰囲気が素敵なカフェです。在タイ日本人には有名な市場「木タラ」のすぐそばにあるので、市場を見た後に寄るのもお勧め。ちょっと高くて量も少ないですが、かわいい雑貨も売っているのでそれだけを買いに行っても♪

日本語でメニューが書いてあるし、このかわいい感じもしかして日本人オーナーのお店?と思うほど。←実際にはタイ人オーナーのお店だそうです。

店内も女性好みな、優しい雰囲気でGood。聞けば、こちらのカフェ、やっぱりバンコク在住日本人女性の間でかなり人気店の様子です!!それは分かる!!オブジェもかわいらしくて、癒される~ここでカフェご飯のご紹介を・・・♪

食事メニューはカレーライスやハヤシライスなどが3-4種類日替わりであり、ハンバーグ入りのハヤシライスを試してみました。そして鯖定食。それぞれ200バーツ程度です。ハンバーグも鯖もちょこっと即席感がありました。お味噌汁の味も・・・薄かったような。ご飯の方は、恐縮ですが、大きな期待は禁物です。

カフェラテとアイスクリーム。アイスクリームは種類豊富で、安いですよ。こちらはストロベリーヨーグルト。カップで1スクープ49バーツ♪ここの良いところは、何しろゆったりくつろげるところ。そして日本語メニューなどがあり、日本人が想定する「癒し系カフェ」をバンコクにいながらにして楽しめる空間、というところ。一人でぼーっとカフェラテを飲むもよし、友達同士でおしゃべりもよし。

場所は2階なので、ベビーカーはよいしょで、夫が頑張りました。あと、お手洗いは隣のローカルなインテリアショップのものを使わなくてはならないようですので、要注意。



役立つ情報


Wi-Fiフリーです!

Little Spoonのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る