納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)

sendainatto

ナットウコウボウセンダイヤ

納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)

 0/0人  |  人気指数 1,478

お気に入りに追加:0
  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)住所住所: 

    東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル1階

  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)電話電話: 

    03-5431-3935

  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)営業時間営業時間: 

    10:30-21:30

  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)定休日定休日: 

    水曜日

  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)カードカード:  未入力
  • 納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)ホームページホームページ:  http://www.sendainatto.jp/

山梨県の老舗納豆店!いろいろな種類の納豆食べ放題定食もある!

納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)

池尻大橋と三宿(みしゅく)のちょうど中間あたり、納豆工房せんだい屋の文字が目に留まる。『せんだい屋』と書かれているのに、脳の中では池尻@世田谷区という場所から店名を『せたがや』と読み違え、東京の納豆専門店かと思い込んでいたが、こちらのお店、山梨県の老舗納豆店だそう。

店頭には納豆の自販機が。自販機には10種類以上の納豆と納豆ドーナツが売られ店では全部で5種類販売、通販では多種販売。

こちらの自販機ではプレーン、きなこ、チョコのセットで販売。

こちらのお店納豆の販売だけでなく、イートインスペースもあり、メニューの中にはいろいろな種類の納豆食べ放題定食780円なんていうのもある。土日限定だが、納豆詰め合わせ500円パックなども販売されているようで、納豆好きはちょっとワクワクしそうなお店である。



他情報


*『めざましどようび』でも紹介されました!

納豆工房せんだい屋(池尻大橋店)のオススメメニュー

編集履歴

 

 

ベイクド納豆ドーナツ:380円/3種類

油で揚げない焼きドーナツ。

 

店では全部で5種類販売。通販では多種販売。
こちらの自販機ではプレーン、きなこ、チョコのセットで販売。
 
プレーン:120円 きなこ:120円 チョコ:130円

気になるお味は、ほんのりわずかに納豆の香りで、これが思った以上にしっくりと合う。材料にもこだわっているようで、小麦粉、バター、山梨県産のさくら卵、砂糖、納豆、ショートニング、コラーゲンペプチド。納豆のねばりが関係しているのか、しっとりとした生地で、思った以上においしい。日保ちは約3日。

今回の3種類の中で特にいいと思ったのがきなこ。納豆の大豆ときなこの大豆の相乗効果というか、より大豆の味が感じられる。

チョコはパリパリとした食感で、チョコの香りで納豆が前面に出てこないので納豆が苦手でも違和感なく食べられそう。どのドーナツも甘さ控えめなのもいい。

 

富士の秘伝:300円 甲斐小粒:180円 国産小粒納豆:230円/4P

購入時点ではここが山梨の店とは思っていなかったので、納豆で富士というミスマッチな感じが気になり購入。富士の伏流水で育った秘伝大豆は大粒で経木に包まれている。大粒納豆と言うと、やわらかめな食感が多い中、こちらは適度に歯ごたえが残り、好みな食感ではあるが、納豆の香りとも、いわゆる大豆の香りとも違う、水のような黒糖のような・・・なんとも独特な香りが広がる。

北海道産「すずまる」大豆使用。この「すずまる」は納豆菌の醗酵に必要なたんぱく質を多く含んでいる大豆とのこと。パッケージの裏には国産大豆100%の表示。先の富士の秘伝にはこのマークがなかったと言うことは、外国産も含まれているのかな?今回購入した納豆の中で一番納豆らしい香りの納豆で、そこにほんのりと経木の香りがプラスされている。こちら大粒もある。

国産大豆を使った納豆はかなり小粒。ねばりは強め特に大豆の香りがどーのこーのという感じではないので、一緒についているタレやからし、キムチなど入れて味付けて食べるのが合っている。

 

 

 

 

納豆食べ放題定食:780円

土日限定だが、納豆詰め合わせ500円パックなども販売されているようで、

納豆好きはちょっとワクワクしそうなお店である。
facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(原宿・代々木・粉食・屋台)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る