アユタヤの洪水

Ayutthaya

アユタヤノコウズイ

อยุธยา

お気に入りに追加:0

’11/10現在、世界遺産「アユタヤ遺跡」は洪水ですが・・

■アユタヤ地方の洪水

’11/10現在、タイのアユタヤ地方を主に、バンコクの北側にて、

洪水被害がひどい状況です。11/中の状況を確認しましたが、アユタヤ駅前が湖か川のようで、駅構内に人々が避難している状況でした。

観光めぐりどころの状況ではありません。バンコクから行く途中でも、列車の線路が水に浸かっており、たびたんび徐行運転となりました。

うわさ通り、陸橋の上は車の避難場所とかしており、被害の大きさを

物語っています。少々の洪水は雨季にはあることで、対応方法は心得ているのか、人々はそれほど混乱する様子ではなく、現状に順応しるように努めているようすでした。 経済は混乱していると考えますが、人々は日本で報道されるより冷静に対応していました。ただし、バンコクだと、このようにはいかないので、非常に心配です。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アユタヤ・世界遺産)の記事に6名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る