トンナム

ton naam

 0/0人  |  人気指数 1,599

お気に入りに追加:1

バンパイン宮殿の手前にある川沿いレストラン

トンナム

アユタヤ郊外のバンパイン宮殿のすぐ手前にあるレストラン。船上タイプの店で、川沿いの景色を見ながら食事を楽しめる。特に夕暮れ時はオススメ。日本人にはあまり知られていないようで、日本人の姿を見たことがない。しかし、おいしいレストランの証であるどんぶりマークが付いた店なので、味は保証付き。イチオシメニューは、ソムタムというパパイヤのサラダと唐揚げのセット。手長エビのグリル。エビとエリンギ、アスパラの炒め物。特に海鮮は新鮮でおいしい。料金はビール大瓶1本頼んでも、3人で1600バーツ。まだ穴場であるここのレストラン。地元の人に混ざって、夕日をおつまみにタイ料理なんていうのも素敵である。バンパイン宮殿から近いので、たっぷり観光した後に、ゆっくり食事をするのに最適だ。

トンナムのオススメメニュー

編集履歴

ソムタムと唐揚げセット
手長エビのグリル
エビとエリンギ、アスパラガスの炒め物
 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アユタヤ・タイ庶民料理)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る