ラテゴラ(ブサイ店)

ラテゴラ(ブサイ)

LA TEGOLA(BUSAI)

 0/0人  |  人気指数 1,929

お気に入りに追加:0

支店は市内に何店舗かある本場イタリア人が経営するレストラン

ラテゴラ(ブサイ店)

セブでイタリア料理といえば、ここ「ラテゴラ(LaTegora)」。本場イタリア人が経営するレストラン。支店は、市内に何店舗かあるそう。ブサイ地域は、セブの山の手の地域で、山も山脈で相当高い山。その山の頂上付近にあるブサイ店。マルコポーロホテルから更に上、山を上ること20分程度の所にある。山の上にあるので、とにかく眺めが最高。レストランは、山の斜面に沿って建てられており、オープンエアーとなっている。外を見れば、下界にセブ市内、海、そしてマクタン島を一望できる。そうやって外を眺めている内にご飯が運ばれてくる。

メニューは、ぱりぱりのピザ生地の上にオリーブ油とバジルであえたトマトときゅうりが乗っているものや、リゾット、ピザ、ラザニア、スパゲティ等々。料理も、もちろん美味しいが、何よりもここは展望がすばらしい。セブを展望できる所としてトップスは観光客の方にも有名なスポットだが、もちろんトップスもいいが、同じような風景を美味しいご飯を食べながら見るのもまた一興。夜景はキラキラと宝石のよう。オープンエアなので、山の風が涼しく爽やか。このレストラン、セブではちょっと高めではあるが、3人でお腹いっぱい食べて、1,000ペソ程度(2,000円)。また余り人もいないので、この空間を自分たちだけで独り占めするような感じ。この展望で、美味しい料理、雰囲気ならば1,000ペソも高くは無いのではないだろうか。しかし、問題は交通で、タクシー代の方が高くつくかも。

ラテゴラ(ブサイ店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・イタリア・フレンチ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る