AAバーベキュー

エーエーバーベキュー

AABBQ

 0/0人  |  人気指数 1,943

お気に入りに追加:0

セブに支店が多い店頭で魚や肉など選んで料理してもらうお店

AABBQそこそこ安くて、うまいフィリピン料理が食べたい!はたまた、純粋にバーベキューが食べたい!そんな時にお勧めのお店がここ「AAバーベキュー」。セブ市内に何軒もチェーン店のある、バーベキュー屋の代表格。店頭で魚や肉など選んで料理してもらう。また、自分でBBQも出来るので自分好みに焼け、味わえるのも良い。調理方法が分からなくても、スタッフさんが教えてくれるとか。しかし、魚やイカ等がまるごと一匹の注文になり、量が多く一人では食べ切れないので一品だけの注文になるので、一人旅の方には飽きえうかも。1~2人の食事でお奨めでき無いので4人以上のグループで数種類食べたいところ。
もともとバーベキューが大好きなフィリピン人。小さなバーベキュー屋が道端で炭火でバーベキューを焼く光景は、フィリピンの典型的な日常の風景。そんなバーベキュー好きのフィリピン人はもちろんの事、在住外国人、観光客などでいつも賑わう人気店が「AAバーベキュー」。格安で、本当に庶民!という感じのバーベキューの名所と言えば、フエンテ近くのラシアンだが、ここは煙たいし、メニューは本当にバーベキューオンリーだし、ちょっと衛生面も心配なのが正直な所。もちろん、そんなアジアな、フィリピンな雰囲気を楽しみたい方にはお勧め。中でも、USP学校の目の前、Lahug(ラホグ)店は、USP-ESLの学校からは正門から歩いて1分。寮からは5から8分の距離で、気軽に行けるのも魅力。市内各所にチェーン店がある人気店ですが、ここラホグ店は立地の良さも相まって、いつも人人人で溢れている。夜7時以降になると車を駐車するスペースもない位。しかも、残ったものはお約束通り、お持ち帰りできるのも嬉しい。いつもいつも人が多いので、行くなら早めに行く事をお勧め。また、エアコンはありませんので、ちょっと暑いかも。でもでも、セブにいる事を実感できる雰囲気は満点。 



人気メニュー食べ方


◎オーダーの仕方
1.入ってすぐの入り口に、今日の食材が並んでいるので、それを好きなだけお盆に盛って行き、それを店員さんに渡す。
2.魚やエビ、イカなどは調理の仕方を指定(塩焼きにするのか、辛く炒めるのかなど)、他のメニューもここでオーダー可能。
他のメニューは、スープ、パンシット(フィリピン風焼きそば)、野菜炒め、サラダなど。
3.こうしてオーダーしたら、好きな場所に座る。

ただ、こうやってオーダーしているうちに席がなくなってしまう可能性もあるので、何人かで一緒に来たならば、誰かは先に行って席を取っておくのも良いかも。そして座っている人がウェイターにドリンク、ご飯(プレーンか、ガーリックライス)を頼んで置くと効率的。もちろんここでもオーダーは出来る。オーダーをして待っていれば、焼きあがったバーベキューや、料理が次々と出てくる。因みに、ポークベリーの豚と、甘辛いソースがベストマッチ。ドリンクは、ツイスター。トロピカーナジュースに各種のフルーツが入っていてお勧め。もちろん、ビールもあり。最近は韓国人のお客さんが多いので、韓国焼酎も出しているよう。 

AAバーベキューのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(セブ島・粉食・屋台)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る