にぎやかなトルコ系のお店が軒を連ねる

トルコ人街

 地下鉄Piccadilly Line(ピカデリー・ライン)のManor House駅とTurnpike Lane駅の間にあるGreen Lanesには、トルコ系のお店が軒を連ねています。レストラン、お菓子屋さん、食料品店、床屋さん、宝飾品店が多いです。特に宝飾品店は一本の通りにこんなに集まっていて採算が取れるのだろうかと心配になるくらいたくさんあります。食料品店は24時間営業のところが多いです。この辺は決して治安のいいエリアというわけではないですが、お店が一日中、開いているおかげで暗くなってもあまり不安を感じません。(しかしながら、お出かけの際は、治安のよくない地域であるということを常に意識して行動するのが無難です。)
 中華料理をはじめとするアジア諸国の食べ物は日本人の口に合いますが、ピーマンのライス詰めやピラフ、トマトやナスをふんだんに使ったトルコ料理もなかなかしっくりとお腹におさまります。この通りのトルコ料理レストランはどこも安くておいしく、ヴォリューム満点です。レストランに入ると必ずトルコパンとピクルスが出てきます。パンがあまりにもおいしいので、気をつけないとメインが運ばれてくる前にお腹が一杯になってしまいます。この辺のレストランは気取らない食堂感覚のお店が多いです。カフェのように飲み物と軽食だけ注文することもできます。
 レストランでも出てくるトルコパンは、トルコ系の商店には必ず売っています。ふわっとして絶品です。ジャムやチーズと一緒に食べてもおいしいですが、そのまま食べても充分おいしいです。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ロンドン・街・通り)の記事に8名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る