こりあらーむ

カテゴリー

中部市場で乾物ビール祭り

カテゴリー

今日は花金!乙支路4街「中部市場」では乾物ビール祭り開催

今日10月14日(金)の午後4時半~10時まで、乙支路4街の「中部市場」にて第1回乾物ビール祭りが開催されます。

 

中部市場は、国内最大の乾物専門卸売市場で、売られているものは鱈の干物、煮干し、乾燥エビ、カワハギの干物、ワカメなどが代表的です。

 

今回開催された乾物ビール祭りでは、「101種類のおつまみを噛んで食べる楽しみがある」をキャッチコピーに、さきいかや魚の干物をおつまみに、1万ウォンでビールが飲み放題出来ます。

 

お祭り当日、午後5時の中部市場。

 

お祭りが始まって間もない時間帯でも、既に人が一杯。おつまみとビールを挟んで談笑を楽しんでいる地元市民の姿が見かけられました。

 

乾物以外にも、チヂミやトッポッキなど、市場ならではのグルメも沢山店舗を出しています。

 

ビールに限らず、チヂミにマッコリを楽しむ姿も。

 

ストリート公演も行われ、お祭りの雰囲気を盛り上げます。

 

普段は閑散としている夕方の中部市場も、今日に限っては人の通る隙間もないほどにぎわっています。

乾物ビール祭りは今日が1回目となりますが、それ以外にも、10月20日から11月いっぱい、「アラアラ新中部夜市場」と言って、毎週木・金の午後6時から10時の間、夜市場が行われます。

 

10月から11月にかけて、東大門付近で宿泊される人は、是非夜は中部市場に出かけて行って、夜市場の雰囲気を楽しんでください。

 

しばらくお待ちください


TOP