こりあらーむ

カテゴリー

手作り好き必見の東大門総合市場

カテゴリー

旅行中でも作れる簡単アクセサリーをご紹介!

地下鉄4号線東大門市場駅9番出口出てすぐ左手に東大門総合市場があります。この市場は布地や毛糸、アクセサリーパーツなどの手芸用品や服飾材料を豊富に取り扱う総合市場です。手作り好きなら一度は訪れたい市場です。

5階アクセサリーフロア

今回は5階のアクセサリー材料のフロアを物色。ビーズやチェーンなど豊富に揃っており、目移りしちゃいます。小売にも対応しているので、少量から気軽に購入できます。

ゲットした材料でアクセサリーを作ろう!

実際に購入した材料でアクセサリーを作ってみました。今回は専用の道具が不要、パーツを紐に通して結ぶだけの、旅行中でも気軽に作れるネックレスとブレスレットをご紹介します。

 

1.ブレスレット

伸縮テグスを使えば、ビーズを通して結ぶだけでカンタンブレスレットを作ることができます。テグス購入の際はビーズの穴に入るかどうかチェックして購入しましょう。また、テグスを結んだところはゆるくなってしまうので、瞬間接着剤をつけておくことをおすすめします。いくつも作って重ねづけしてもかわいいですよ!

 

材料 (全て東大門総合市場で購入)

伸縮テグス(1000ウォン/5m)

天然石ビーズ(5000ウォン/1本※大人用ブレスレット2個が余裕で作れるくらいの数です)

葉モチーフビーズ(600ウォン/1個)

 

道具

ハサミ

瞬間接着剤(ダイソーで購入できます。)

セロハンテープ(ビーズを通す際テグスの端に貼っておくと、ビーズが落ちる心配が無いので便利!)

2.ロングネックレス

ひもをレザーにすることで、パーツを通し、結ぶだけの簡単ネックレスが作れます。ひもの結び方によって長さが調節できるネックレスも作れますよ!パーツはレザーの紐が通る穴があるものを選びましょう。

 

 

材料(全て東大門総合市場で購入)

レザー紐(500ウォン/約90cm※韓国は長さの単位を碼(マ)で表します。1 碼=約90cm。 )

パーツ(1000ウォン/パーツ10個セット※お得なセール品をゲットしました!)

タッセル(1500ウォン/1個)

 

道具不要!

東大門綜合市場ショッピングポイント

写真説明

東大門市場でショッピングする際は現金を持って行くようにしましょう。また、市場内は複雑なので、一度行った店舗に戻りたいときはお店の番号をチェックしておきましょう!みなさんも旅の思い出にアクセサリーを手作りしてみませんか?

しばらくお待ちください


TOP