ハロナ潮吹き岩

Blowhole

ブロウホール

 3.2/1人  |  人気指数 1,521

お気に入りに追加:0

ワイキキから少し離れたハナウマベイの近くにある潮吹き岩

ハロナ潮吹き岩ハワイにも潮吹き岩が、ワイキキから少し離れた、ハナウマ湾の近くにある。晴れた日には、遠くに、カウアイ島やモロカイ島が眺められるとか。この潮吹き岩は、岩場の穴に海水が流れ込み、約10メートル程の高さまで吹き上がる。この現象は、水面下にある洞窟の中の海水が、溜まって打ち寄せる並みの満ち干きによる水圧で溜まった海水が押し上げられる事で起こる。岩の間から、海水が音を吹きたてて見られる。
また、この潮吹き岩の所には全く柵はなく、危険な場所で、外人の観光客がこの場所から転落してしまい、未だに発見されていないとか。その為、ここに柵を作る話が出たのか、この数日後には進入禁止に。とっても綺麗な場所なのだが、やはり安全が第一。身を引き締め十分に注意して行く必要な場所。



他情報


・ホエールウオッチング時期には、たまに沖の方でクジラが見え何度も何度も飛び跳ねる姿も見られるそう。

ハロナ潮吹き岩の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ココナッツコースト・自然)の記事に5名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る