ウォールストリート

wall street

お気に入りに追加:0

世界の金融の中心「ウォール街!」

ウォールストリートニューヨークのロウアーマンハッタンに位置するウォール街。その中にあるメインストリートの名称です。世界の金融の中心地として有名なこのエリア!ニューヨーク証券取引所はあまりにも有名で観光地となっています。が、現在では、かつてウォール街にあった金融機関の本社はミッドタウンやブリッジポートへ移転し、純米国資本の大手金融機関の本社は存在しないそうです・汗。が、世界の金融機関が軒を連ねていることは変わらず、平日はビジネスマンが忙しそうに行き交い、ニューヨークらしい姿を垣間見ることができます。

また、このエリアには、トリニティ教会やフェデラルホールなどの歴史的建築物もあるので、合わせてチェックしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

ニューヨーク証券取引所

重厚な建物が一際目をひく世界最大の証券取引所。

内部は見学することができませんが、いつも観光客でにぎわう人気スポットです。

 

 

 

フェデラル・ホールのジョージ・ワシントン像

ニューヨーク証券取引所の斜め向かい、旧議事堂前に建っています。

1789年に初代大統領ジョージ・ワシントンが大統領の主任の宣誓をした記念に作られました。

 

 

 

 

 

トリニティ教会

1698年に建てられた歴史ある教会で、アメリカで最も古い教会のひとつであり、

国指定歴史建造物となっています。

現在のものは1846年の建築物です。

 

facebook twitter Share on Google+
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.05.30 08:18
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る