グレース大聖堂

Grace Cathedral

 0/0人  |  人気指数 1,765

お気に入りに追加:0

ステンドグラス美しい教会

グレース大聖堂

坂を上りきったその先にあるのはグレース大聖堂。ただの教会じゃない、大聖堂。神様の力も大きそうな気がしてきます。外国では、教会が多々存在します。アメリカもそこまで信心深いわけじゃないと思うんですけど日本よりかは、やはりキリスト教が根付いているので教会がいっぱいあって癒し度満点です。入り口の門からして、この精巧な芸術が描かれた美しき扉、ギベルティの門です。イタリアフィレンツェのドゥオーモ大聖堂と一緒です。いうなれば、パクリらしいのですが、パクリって言い方はないか・・・おそろいで、充分立派なので感動です。金色なのがまたいいです。中の様子は、ステンドグラスなんかも大きな天井からの迫力の作りになっていて、そこから漏れる光なんかが床にうつって、色とりどりの光が差し込んでくる光景は本当に美しい。ステンドグラスがとても美しい教会なんで、是非中に入ってみてください。

グレース大聖堂の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(サンフランシスコ・名所)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る