こりあらーむ

カテゴリー

仁川国際空港を200%利用する方法

カテゴリー

仁川国際空港知っておくと得するサービス&施設まとめ

明日は立春!ソウルにも春がやってきます!
春の旅行にソウル旅行をご計画中の方なら、知っておいて損しない仁川国際空港内の便利なサービス&施設をご紹介します!

搭乗まで時間を持て余してしまったら休息空間を利用しよう!

免税区域に入ったあと、買い物するものも無く、搭乗口前で時間つぶしをしていた方に朗報!
仁川国際空港4階に誰でも無料で使える空港ラウンジがあります。
 
インターネットゾーン
インターネットゾーンには、PCが複数台あり、自由にネットサーフィンを楽しめます。
また、インターネットゾーンの反対側にあるリラックスゾーンには1人用リクライニングソファが複数台あり、ゆったり寝そべって旅の疲れを癒すことが出来ます。
時間に余裕があったらこちらで休息時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
 
位置
免税エリア4階西側・東側2箇所
※24時間利用可能
 
キッズゾーン(あそび場)
仁川国際空港では、お子様連れの方の便宜を考慮し、キッズゾーン(あそび場)や授乳室もあちこちに完備されています。
 
位置
免税地域4階 西側・東側2箇所
免税地域3階 45番ゲート付近 / 41番ゲート付近 / 15番ゲート付近 / 10番ゲート付近
※24時間利用可能
 
韓国文化展示館
キッズゾーンには、「キャラクターとともに行く宮闕旅行」というテーマの韓国文化展示館があります。
写真パネルと韓国のキャラクター、アニメーションで、お子様も楽しく韓国の宮殿文化について学べるようになっています。また、宮殿を背景にキャラクターと一緒に写真を撮れる機器もあり、お子様との思い出づくりにピッタリです。
 
営業時間:7:00~21:00(毎日運営)
利用料金:無料
展示案内:9:00~18:00

シャワールームを利用しよう!

早朝、夜中の出発でシャワーを浴びる時間が無かったという人もご安心を!
仁川国際空港には、シャワールームが完備されています。
もともとトランジット客のために設けられた施設のため、トランジット客は無料で利用ができますが、一般のお客様は1,000ウォン(≒100円)を支払って利用が可能です。
 
シャワールーム内は、個室になっていてプライベートが守られているため安心です。
ホテルの浴室のように、洗面台、トイレ、シャワーブースと分かれていて広々と利用できます。
アメニティ―として、入口でドライヤー、歯磨きチューブ、歯ブラシ、タオルを渡されます。
また、シャワールームの中に、シャンプーとボディーソープがあります。
 
一応利用時間は20分と決まっていますが、こざつしていないときはゆっくりと利用することが可能です。
スタッフの対応も親切だと評判です。
 
位置
搭乗棟4階中央
免税地域4階西側・東側2箇所
7:00~22:00

仁川国際空港マガジンのクーポンを利用しよう!

仁川国際空港3階の出国ロビー内に置かれたショッピングマガジン「AIR STAR」をチェック!
マガジンの最後のページには、レート優待クーポンや、お店で使用できるクーポンが掲載されています。
必ずチェックしましょう!

ひと休みしたい時はカプセルホテル【ダラク・ヒュー】へ!

2017年1月20日に仁川国際空港の交通センター1階にカプセルホテル「ダラク・ヒュー(休)」がオープンしました!
交通センター1階の東・西サイドにそれぞれ30室ずつ全60室で構成されています。個室内にはベッドとシャワー設備が備えられており、トランジットや深夜便の利用客が待機時間を有意義に過ごし、寛ぐことが出来る空間となっています。
 
利用時間は最短3時間で利用可能で、1人室基準1時間あたりの利用料金は7,700ウォンです。
21時以降は12時間利用する人に限って利用が可能で、料金は55,000ウォンです。

旅行中スーツケースが故障したら?「アッセムドクターカンパニー」に行こう!

仁川国際空港地下1階の「アッセムドクターカンパニー」で、スーツケースの修理が可能!
スーツケースの車輪や、取っ手の故障を修理してくれます。簡単な修理はその場で可能で、もし難しい場合はスーツケースのレンタルも可能とのことです。
 
地下1階東側(Spa ON AIR内位置)
6:00~20:00

しばらくお待ちください


TOP