こりあらーむ

カテゴリー

駅に着いたら起こしてください

カテゴリー

寝過ごし防止アイマスク!「弘大入口駅で揺すってください」

今韓国で密かに話題になっているグッズがあります。それは、寝過ごし防止アイマスク!

黒いアイマスクの布地に、地下鉄の駅の標識が描かれ、「○○駅で揺すってください」というメッセ―ジが書いてあります。種類は、地下鉄2号線 弘大入口駅と、地下鉄6号線 梨泰院駅の2バージョンがあるようです。

 

寝過ごし防止の効果はてきめん!?付ける勇気さえあれば・・・

ロゴやマークが地下鉄の標識と全く同じで、作り手のセンスを感じます。

流石にここまでアピールされたら、周囲も起こさずにはいられなそうです。

うっかり目的の駅を寝過ごしてしまった経験がある人には、画期的なアイテムかもしれません。

付ける勇気があれば、の話ですが。

 

センスの良い雑貨屋「BUTTER」にて購入可能

話題のアイマスクは、地下鉄2号線 弘大入口駅1番出口の地下から直結している雑貨店「BUTTER」にて実際に購入が可能です。生活用品コーナーの、旅行グッズが並ぶ棚に置いてあります。

 

BUTTERには、ほかにも可愛くておしゃれな雑貨が沢山あるので、雑貨好きな方にはお勧めのスポットです。

友人、同僚に変わったお土産プレゼントしてみては?

韓国では寝過ごし防止用アイマスクですが、意外にもデザインが可愛いところがポイントです。

韓国らしいお土産として、友人や同僚に渡してみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP