こりあらーむ

カテゴリー

バナナウユの不良品?

カテゴリー

バナナウユの不良品?自分で名前を完成させる新発想「○○○ウユ」

韓国食品メーカー「ピングレ」のロングセラー商品、バナナ牛乳(バナナウユ)の新しいバージョンは、なんと商品タイトルの文字が欠けています一見印刷ミスの不良品のようですが、実はこれ、16日にピングレから新発売されたキャンペーン用のバナナ牛乳だったんです

 

キャンペーンの参加方法は簡単で、名前を埋めて、インスタグラムに写真と「#채워바나나」のハッシュタグ付きで投稿するだけ。応募期間1次は今月29日まで、2次は30日から来月12日まで。

1次2次の当選者20名を対象にオンライン投票を経て、最終当選者10名に7月から1カ月間、ピングレ「バナナウユ」の広告モデルとして活動する機会が与えられます。この広告は地下鉄やバス停に出されるようです。

コカ・コーラもカカオフレンズコラボ商品を発売

コカ・コーラも、カカオフレンズとのコラボ商品を発売。可愛いキャラクターのイラストとともに、「今日もがんばれ」など、応援メッセージが込められています。

 

より愛情が湧くバナナウユ、コカ・コーラ

バナナウユ、コカ・コーラ、どちらの商品も伝えたいメッセージを込めて、大切な人とのシェアを呼びかける点で共通しています。バナナウユは、手書きであることとメッセージを自分で考えるという点で、相手側に気持ちがより伝わりそうです。ロングセラー商品の新しいブランドマーケティング、今後どんな斬新なものを繰り出してくるかより期待が高まります。

しばらくお待ちください


TOP