こりあらーむ

カテゴリー

三清洞の隠れた名所

カテゴリー

まだあまり知られていない三清洞の絶景スポット

三清洞のメインストリートに沿って一番上まで登ると三清公園と北岳山があり、この頂上には漢陽都城の城郭を見ることが出来ます。

三清公園

三清公園は近辺に住む住民たちの憩いの場として利用される公園でここから北岳山に登れます。

 

三清公園のさらに奥に入ると静かな森と小川があります。

木陰になった道は風がよく通って涼しく、夏場でも心地よく散策できます。

 

北岳山の城郭からの眺めは絶景!

城郭は北岳山の一番上にあり、登るには覚悟が入りますが、そこからの風景は絶景です。

城郭の横に“マルバウィ”という展望台があり、そこからソウル市内を見渡せます。

マルバウィというのは、昔ここが馬を繋ぎとめておくところだったことから由来するそうです。

美しい北岳山

城郭に沿ってぐるりと周ることが可能ですが体力が厳しいときは途中で降りてもOK。

降りながらでも北岳山の美しさを満喫することができます。

中間でベンチなどもあるので休み休みゆっくり散策を楽しんでください。

三清洞にこんなところがあるなんて知ってましたか?

 

今度のソウル旅行では、ショッピングも良いですが、城郭の散策もいかがでしょうか?

 

歩きながら、ソウルの歴史を感じてみてください。

北岳山に行くならココを注意して!

写真説明

城郭では案内所に身分証の提示が必須です。
また、北岳区間の開放時間は夏季(3月~10月) 9:00~16:00、冬季(11月~2月)10:00~15:00となります。
全体で3時間ほど所要するので余裕もって散策しましょう!

しばらくお待ちください


TOP