こりあらーむ

カテゴリー

ソウルメトロ自由乗車券12月発売決定!

カテゴリー

有効期間内自由に地下鉄を乗り降りできるフリーパス(1日・3日券)が12月発売

ソウル交通公社が販売する外国人専用観光パス「ディスカバーソウルパス」に新たに、ソウル地下鉄1~9号線全区間を有効期間内自由に乗り降りできる自由乗車券が12月に発売されます。
 
ディスカバーソウルパスは2016年にソウル市で開発した外国人専用観光パスで、ソウル市内の観光地の無料入場と割引特典が利用できることで、外国人観光客に人気の商品です。
 
既存カードにも交通カードの機能はありますが、チャージをして使用することができるだけで、自由乗車券の機能はありませんでした。
 
昨年のディスカバーソウルパス利用アンケート結果、「交通フリーパス」の機能を望む48%の回答者の声を反映させ、導入に向けて現在、市で推進中です。
 
地下鉄自由乗車券を利用すれば、別途チャージをせずに、有効期間内にソウルメトロ1~9号線の全区間を無制限で乗り降りできます。
 
地下鉄フリーパスは12月、まずは1日券、3日券の実物・モバイルカード2種を試験的に発売予定。
金額は現在未定で、地下鉄運営機関とソウル観光財団の協議を経て決定されます。
 
今後、ソウル交通公社では1・2・3・5日券など、有効期間を多様化し、利用可能な区間も関連機関との協議を経て首都圏全鉄全区間に拡大する計画とのこと。
 
年末以降、韓国に来られる際には、地下鉄フリーパスがマストアイテムになること間違いなし。
地下鉄フリーパスの動向は今後も要チェックです。

しばらくお待ちください


TOP