在住者知ットク!機内持ち込み禁止品保管・宅配サービス

2017.08.01 10:02

韓国在住者知ットク!機内持ち込み不可の持ち物捨てなくてもOK!保管・宅配サービス開始

出国時、うっかりバッグに香水などの化粧品を入れておき、セキュリティーチェックで「機内持ち込み禁止物」に引っかかり泣く泣くその場で捨てていたという人もいるはず。
 
仁川国際空港が、このような事態の対処のため、出国場に「持ち物保管・宅配サービス」の窓口を設け、8月1日より運営を開始。手荷物に入った禁止物品を捨てなくても、空港にて保管、自宅まで配達できるようになりました。
 
※注意!※
このサービスは韓国国内を基準としており、日本や中国などの国際宅配は行われていません。
 
持ち物保管・宅配サービスの窓口は、セキュリティーチェックのすぐ側4カ所に設置されています。
午前6時~午後8時まで365日利用可能で、保管費は一日3,000ウォン、宅配非は大きさや重さによって、7,000ウォンからとなります。保管した物品は入国時にピックアップが可能です。
 
持ち物保管が1日毎に有料である点、国際便は対応していない点から、旅行者が利用するには難しいサービスですが、韓国在住者の方なら、知っておくとお得な情報です。
 
今後はもし、バッグにクリームや香水などを入れていても出国場の入口で慌てて捨てないように!
持ち物保管・宅配サービスを利用して、持ち物を守りましょう。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.08.01 16:09
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る