コンビニのキオスクで航空券も購入可能に

2017.07.26 10:18

コンビニGS25のマルチキオスクでエアプサンの国内外航空券が購入可能に

今後、韓国のコンビニGS25のマルチキオスクを利用すれば、エアプサンの国内線・国際線の航空券予約及び発券まで可能になります。
 
GS25が今後店舗に設置する予定のマルチキオスクは、24インチのタッチスクリーンを通してリアルタイムでエアプサンの国内・国際線の航空券を予約、発券することができ、一般で購入する際よりも最大5%追加割引を受けて購入が可能とのこと。
 
また、マルチキオスクを利用して購入した航空券を無料でプリントアウトすることが可能なため、手荷物のない乗客の場合は、空港でわざわざ航空会社のデスクに訪問する必要もなく、すぐ搭乗手続きが可能となります。
 
これと同時に、今後、GS25の一部店舗では、当日宅配サービスを応用し、スーツケースを空港まで配送するサービスも準備中とのこと。
手荷物配送サービスが始まれば、近場のコンビニに手荷物を預けるだけ、空港まで手荷物を気にすることなくスムーズで快適に旅行を楽しめるようになります。
 
これ以外にもマルチキオスクを使って、スマートフォンに保存された文書、写真のクラウドプリンティング(カラー/白黒)が可能で、スマートフォンやフューチャーフォンのUSIMカードの購入、開通も可能。
また、有名アーティストとのコラボレーションで制作したスマートフォンケースや文具類も、マルチキオスクを通して購入が可能です。
ほかにも、Tマネーなどのプリペイドカードやゲームマネー、ハイパスカードの購入および登録、チャージ、公演チケットの購入などのサービスもマルチキオスクの機能として追加される予定です。
 
マルチキオスクは現在のところ、GS25パルナスタワー店など3店舗にのみ設置されており、年末までに設置店舗を100店舗まで拡大する予定とのことです。
 
GS25のマルチキオスクが普及したら、海外からの旅行者にとっても、航空券の予約・発券、手荷物サービス配送、Tマネーのチャージなど色々と便利に利用出来そうです。
 
実際に各店舗で利用できるようになるには年内いっぱい時間がかかりそうですが、今後のサービス展開に要チェックです。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.07.26 10:26
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る