こりあらーむ

カテゴリー

観光客が選んだ「ソウル韓流スポット10」

カテゴリー

もう行った?ドラマや映画の舞台に使われたソウル韓流スポット10選

ソウルを観光していると、あちこちに韓国のドラマや映画で使われた名スポットを見つけることが出来ます。

ソウル市では韓国人と外国人観光客を1万2000人を対象にアンケートを実施し、ソウルの韓流スポットとして10箇所を選定し、発表しました。どこまで行ったことがあるかチェックしてみましょう!

韓国人と外国人観光客が選んだ「ソウル韓流スポット10選」

1.SMTOWN@coexartium

東方神起、少女時代、SHINee、EXOなど、SMエンターテイメント所属アーティストの関連グッズ販売やカフェ、体験スタジオやホログラムシアターなどがあるところ。SMエンターテイメントのファン必見のスポットです。

 

 

2.K★STAR ROAD 韓流スター通り

狎鴎亭ロデオ駅から淸潭洞十字路まで、約400mに渡る通りを「韓流スター通り」と呼びます。ここには、K-POPアーティストを生み出した大手芸能プロダクション、スター行きつけのお店が集結しています。人気アイドルグループのアートトイ前で記念撮影をしてみては?

 

 

3.Nソウルタワー

ソウルの中心、南山に建つ電波塔「Nソウルタワー」。上層階の展望台からはソウル市内を一望でき、昼間は四季折々の風景、夜は美しい夜景を楽しめます。人気ドラマ「星から来たあなた」で、チョンソンイとドミンジュンカップルが愛のロックをかける場面でロケ地となったスポットです。

 

 

4.汝矣島漢江公園

韓国ドラマ、映画の背景として度々登場する汝矣島漢江公園。天気の良い日は、漢江でサイクリングしたり、フライドチキンをおつまみにビールを飲んだりと、ソウル市民に愛されている場所です。

 

 

5.セピッソム Floating Island

漢江に浮かぶように建つ円形の建物。国内で多数のドラマの背景として使われただけでなく、ハリウッド映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウールトロン」にも登場し、全世界の関心を集めた場所です。

 

6.景福宮

朝鮮時代の王の居住空間。俳優キム・スヒョンがトップスターの座に輝くきっかけとなったドラマ「太陽を抱いた月」の主な背景として使われた場所です。

 

 

7.第2ロッテワールドタワー

今年10月2日に外観工事を完成させた、123階建ての国内最高層タワーです。国内3大テーマパークであるロッテワールドと隣接し、デパートと免税店が一緒になったソウル有数の観光名所です。

 

 

8.清渓川

ソウルの都心を流れる人口川。映画「チョンウチ」で主人公が真の力を得る場所として使用されました。

 

 

9.徳寿宮

地下鉄1号線「市庁」駅前にある古宮の一つ。平日昼に時々音楽会なども開かれています。

徳寿宮の脇のレンガ道「貞洞キル」は、映画やドラマの中のカップルのデート場面によく使われます。

 

 

10.南山コル韓屋村

明洞の近くにある韓屋村で、史劇ドラマ、映画で使われる場所の一つ。週末はソウルの市民達が色とりどりの韓服を着て、デートや写真撮影を楽しむ姿を見かけられます。

 

まだ行ったことがない場所があればチェック!

いかがでしたか?お気に入りの場所は入っていましたか?美容やショッピング以外にも、ソウルには魅力的なスポットが沢山あります。行ってみたことのない場所があったら、是非、次回の旅行の際に考慮してみてください。

 

しばらくお待ちください


TOP