外国人観光タクシー海外前払いサービス導入

2016.07.25 10:37

「外国人観光タクシー」入国前に乗車券購入しタクシー不当請求防止!

たびたび問題になっていた外国人乗車客に対するタクシーの不当な料金請求を防止するため、ソウル市が新たに外国人観光タクシーの事前予約・前払いサービスを導入することを21日に発表しました。
 
このサービスは、現在ソウル市にて367台運行している外国人観光タクシーを対象に、仁川空港⇔ソウル間のタクシークーポンを発行するというもので、入国前に事前に料金を支払うため、タクシーの不当請求が防がれ、より安心してタクシーを利用することが出来る点で利点があります。

タクシークーポンの購入方法

タクシークーポンは、韓国の旅行社(株)ハナツアーの現地支店を通じて可能とのこと。

入国日、利用時間、目的地を決定し、事前に決済をすると、クーポンが発行されます。

仁川空港に到着後、1階の到着ロビーにある外国人観光タクシー案内デスクにて、下記のクーポン(バウチャー)を提示すれば、事前に予約しておいたタクシーに乗って目的地まで移動することが出来ます。

写真提供元:ソウル市

 

※現在は、(株)ハナツアー香港支社に限定して、仁川空港⇔ソウル市内の区間でタクシークーポンを販売しています。ソウル市は今後利用状況を把握し、日本や台湾、中国などに販売対象国や提供サービスの範囲を拡大していく予定とのことです。

タクシークーポン 料金の詳細

料金は一般のタクシーを基準に、仁川空港からソウル市内までA区間5万5千ウォン、B区間65,00ウォン、C区間75,000ウォンで運営しています。

 

写真提供元:ソウル市

 
A区間(ピンク)―ソウル西部(弘大、新村、永登浦、九老方面) 55,000ウォン
B区間(グリーン)―ソウル中央部(明洞、鐘路、東大門、龍山、瑞草方面) 65,000ウォン
C区間(ブルー)―ソウル東部(蚕室、江邊、江南) 75,000ウォン
 
模範タクシーや大型タクシーの場合は、80,000ウォン~110,000ウォンで利用できます。
 
※上記の価格には、トールゲートの通行料も含まれています。

空港からソウルまで安心して楽に移動したいときに!

タクシーの事前予約・前払いサービスがあれば、韓国旅行が初めての人でも、スムーズにソウルの目的地まで移動することが出来て安心です。また、家族旅行などで荷物が多い方、移動の利便性を重視している方にも便利なサービスです。日本対象にサービスが開始されるまではまだ少し時間がかかりそうですが、利用を考えたい方は旅行前に是非チェックしてみましょう!

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.07.25 15:20
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る