こりあらーむ

カテゴリー

コンビニでも税払い戻しサービス導入

カテゴリー

国内初!GS25が30日から税即時払い戻しサービススタート

GS25が今月30日から韓国国内のコンビニチェーン店の中で初めて、外国人観光客が付加税抜きの価格で商品を購入することが出来る「即時払い戻しサービスを行うことを28日に発表しました。

 

「即時払い戻しサービス」とは?

「即時払い戻しサービス」は、外国人の顧客に限り、店舗で3万ウォン以上20万ウォン未満の物品を購入するとき、現場で付加税10%を除外した金額で支払い、購入することが出来る制度の事を言います。
韓国滞在期間中、最大100万ウォンまでサービスを受けることが出来ます。
 
2016年初めに即時払い戻しサービスが導入され、百貨店、大型マートをはじめ、主要商圏の化粧品店などで即時払い戻しサービスを施行中です。

お土産を買うときにも有効!GS25の「税金払い戻しサービス」を利用しよう

「払い戻しサービス」を受ける方法は簡単で、GS25の店舗で物を買うとき、店舗に設置されたスキャナーにパスポートをスキャンするだけで、付加税抜きの価格で支払いが可能です。

GS25では、外国人観光客の多い東大門DDP店からサービスをスタートし、今月中に国内1000店舗で即時払い戻しサービスを導入、施工する予定とのこと。

 

空港で並ばずその場で税金抜きの価格で購入できるところがポイントです。

短い旅行期間中、お土産を買う時間と費用を節約するのに有効活用が出来そうですね。

しばらくお待ちください


TOP