トッポッキおひとり様セット登場!

2016.01.19 09:19

おひとり様に嬉しい“粉食セット”ジョーストッポッキから新発売!

今韓国の社会的話題になっている“ナホルロ族”

 

一人で余暇生活や趣味を楽しむ人たちのことで、これに合わせて“ホンパプ(ひとりご飯)”“ホンスル(ひとり酒)”などの新造語も現れました。

 

それだけ前と比べて一人で行動する人が増えてきたということで、これに合わせて各業界では“おひとりさま”に合わせた商品が続々と登場してきています。

ジョーズトッポッキから新登場!おひとりさま用セット

トッポッキなどの粉食チェーン店“ジョーズトッポッキ”が1月より新発売したこちらのセット。

 

・辛トッポッキ1/2 人分

スンデ 1/2 人分

・天ぷら 3個(選択可能)(基本は海苔巻き、さつまいも、揚げ餃子)

 

ピッタリ1人分で色々食べられて、価格は5,000ウォンとリーズナブル!

 

頼んでみると写真と同じビジュアルのものが出てきました!スープもたっぷりで付いてきてちょっとお得な気持ちになります。女性だったら少々多めに感じる量です。

 

ジョーズ特製!激辛トッポッキ

こちらのトッポッキは辛いことで有名!それでも、最初は特に辛く感じますが食べて行くと、甘味が増して辛さは引いていきます。中毒性があり、辛いのに止まらない、また食べたくなる味です。

 

もちもち感が自慢のスンデ

ジョーズトッポッキスンデは特にモチモチしているところが特徴です。スンデが好きな人には特におすすめしたいメニューです。

天ぷらはそのままでも、トッポッキのたれにつけても美味しい

天ぷらの種類は選べるようなので、カウンターで注文をする時に言いましょう。言わない場合は、基本の3点(さつまいも、海苔巻き、マンドゥ)が付きます。塩に付けても美味しいですが、おすすめの食べ方はトッポッキのたれにつけて食べる方法!甘辛ソースとよく合います。

 

おひとりさまの味方!韓国のB級グルメを楽しんで

せっかくなら色々食べたいという時も、屋台や他のお店では1人前の量が多すぎてトッポッキ1人前すら食べきれないことも多いですよね。
ジョーズトッポッキでは、それを考慮してトッポッキ、スンデ、天ぷらの1人前セットが登場しました。
おひとりさま用の席もちゃんと用意されているので、トッポッキが食べたいときは利用してみてください。
 

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.01.19 11:29
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る