明洞でひとりご飯お勧めのお店

2017.05.12 12:31

明洞でひとりご飯するならここ!安くてボリューム満点「明洞福ピンデトック」

韓国で「ホンパプ(ひとりご飯)」という言葉が徐々に浸透し、最近では、おひとり様用の座席やメニューを用意するお店も増えてきました。ここ、明洞にもおひとり様に優しいお店があります。お店の名前は「明洞福ピンデトック」。店名通り本来はチヂミがメインメニューのお店ですが、おひとり様に嬉しいワンプレートメニューも豊富にあります。

 

お店はちょっと他の食堂とは変わった構造で、入り口には、チヂミと揚げ物が種類別に置かれており、奥に座席があります。チヂミだけテイクアウトも可能ですし、奥の座席でゆっくりお食事も可能です。

 

お店は入口からは想像がつきませんが、意外にも広くゆったりしています。落ち着いた照明とヴィンテージ風のインテリアで、チヂミよりも焼肉屋といったほうが似合いそうです。

 

メインメニューはチヂミですが、ワンプレートメニューが豊富なところがポイントです。

しかも価格は大体5,000ウォン(≒500円)代と、韓国の会社員のランチ1食分の平均価格が6,100ウォン(≒610円)であることを考えたらかなり良心的な価格です。

 

ベストメニュー ソコギトッパプ 5,900ウォン(≒590円)

人気メニューソコギトッパプは、炒飯にプルコギがダイナミックに乗っかったボリューム満点の一品。

味噌汁、キムチ、たくあん、胡麻ドレッシングサラダが付きます。

 

 

プルコギの甘いタレがご飯によく合い、きのこ、お肉、野菜、タンミョンが沢山入っていて食べ応えが十分です。お店で一人で食べるのが苦手な方は、テイクアウトも可能なので、ホテルに帰って食べるのも方法です。

明洞でひとりご飯、迷ったら明洞福ピンデトックへ!

韓国で一人で食事する場所を探そうとすると、なかなか難しいですよね。そんな時、迷ったら明洞福ピンデトックを利用してみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

日本語住所:ソウル市 中区 明洞8キル 19-1

韓国語住所:서울시 중구 명동8길 19-1

電話番号:02-318-0110

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.05.12 14:19
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(1

  • 安かろう悪かろうで、お値段なりの味であるように思います。こちらはおいしいとのこと、中国語が主張していないところも気に入りました。

 
最近見た記事
一覧見る