韓国で美味しくカフェごはん!

2016.01.27 10:21

ひとり旅にオススメ!TOM N TOMSでカフェごはん

一人で余暇生活や趣味を楽しむ人“ナホルロ族”が増えてきた韓国、その影響はカフェにも現れています。
 
スターバックスコリアによると、昨年1人客が2014年に比べて30%増加したとのこと。
また、1人客は食事をする人が多く、その証拠にブランチメニュー販売量も1人客の増加率と同じく30%増加したと言います。(参考資料:中央日報 http://news.joins.com/article/19415903
 
世間のニーズに対し、カフェ業界では食事メニューに力を入れてきています。
 
なかでも、TOM N TOMS COFFEEでは、モーニングセットやベーカリーメニューが豊富でひとり旅のモーニングやランチにオススメです。

TOM N TOMS COFFEE きのこのクリームスープ 4,800ウォン

スイーツ中心だった韓国のカフェでまさかスープ類が食べられる日が来るとは!と思わず感嘆してしまいます。クリームスープはボリューム満点、味もレストランに負けない美味しさです。焼き立てサクサクのハニートーストも付いてきます。
 
 

ピザ風プレッツェルはいかが? 4,200ウォン

チーズがたっぷり盛られてアツアツに焼いて出てきます。プレッツェルの中にトマトソースとハムが入っています。外はカリッと、なかはモチモチ。モーニングにはちょっと重く、ランチにちょうど良いボリュームです。
 

つけて食べるソースを数種類からチョイスできます。ガーリックソースをチョイスしてみました。ほのかな酸味とガーリック風味で脂っこさを感じずに食べられます。

 

ホットプレッツェル 4,200ウォン
ホットプレッツェルは、青唐辛子ハラペーニョが効いていてピリ辛です。
唐辛子がチーズの脂っこさを抑えていて美味しく食べられます。プレッツェルの中でもオススメの一品です。

モーニングはセットで5,000ウォン!

TOM N TOMS COFFEE オープン時間から11時まではモーニングセットが 5,000ウォン。
ベーグル、トースト、ホットドッグ、クリームスープなどがコーヒーとセットになっていてお得です。
 

朝食もランチも、カフェごはんで解決!

写真説明

TOM N TOMS COFFEEのみならず、HOLLYS COFFEEやDROP TOPなど様々なカフェで食事メニューが多様化してきています。
ひとり旅の方にとっての悩みどころであった食事処に“カフェごはん”は強い味方。
これからも韓国のカフェの進化が楽しみですね。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2016.01.27 11:16
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る