2泊3日4人でデラックスツインの部屋を利用しました。口コミを見ていたので、入り口が分かりづらいと認識していましたが、確かに分かりづらかったです。建物が見えたら、建物手前の坂?のほうに入って、右の駐車場手前(角にペットの洋服屋さん?があります。それを目印にするといいかも)に入口、エントランスがあります。入る時は、入口のインターホンにstay7の番号が書いてあるので、それを押すと自動ドアが開きます。すぐに受付があるのかと思いきや、1階にあるので(入口はB2)エレベーターで1階へ上がってチェックインします。←ここまで書いてくれているとありがたかったです。受付のお兄さんは、簡単な日本語、チェックインとか、その程度は大丈夫そうでした。
部屋は広くて快適でした。wi-fiは飛んでいますが、繋がりませんでした。。
お風呂はシャワーのみですが、問題なし。トイレはウォシュレット付きでした。あと、お湯は部屋の入口付近の壁にスイッチというか、操作盤のようなものがあり、それを付けないと出ません。オンドルはよくわからなかったです。まだ必要な時期ではなかったし、角部屋だったので、むしろ暑いくらいで、エアコンを付けました。
ベッドも大きく、最初は固い?と思っていたけど、疲れ果てて帰ってきていた為か、ぐっすりでしたw
部屋の掃除はありませんでした。言えばしてもらえるようでしたが、2泊でしたし、気にしなければ問題ないです。タオルの交換と、大まかなゴミ捨てはしてもらえていました。(バスタオルは小さいです。言うほど硬くないですが、気になる方は持参が良いと思います。ゴミ箱もかなり小さいので、ゴミ袋を用意するといいかも)
立地ですが、孔徳駅から近いとは言え、ホテル側の6番出口は長い階段です。空港のリムジンバスも、乗り場は2番出口手前の道路の真ん中なので(しかもそこから真っ直ぐ行けるのではなく、横断歩道のない道路を途中挟むので、実際結構歩きます)やや不便な感はあります。
でも仁川空港からだと、空港から2番目の停留所になるので、1時間かからないです。近いと言えば近いのですが。。あと、孔徳という発音が日本人には難しいようで、タクシーで「孔徳駅まで」とお願いしても、なかなか通じませんでした。なので、レジデンスの住所(ハングルの住所)を予め見せられるようにしておくと楽です。これで私達は、全く知らないところに連れて行かれてしまいましたw
(ゴンドッと言ったつもりが、コンデ?という風に聞こえてしまったようでした)
長くなりましたが、総合的に見ると、部屋も広くて快適ですし、お得ではありますので、また泊まってもいいかなーという感じです。
いいね!