こりあらーむ

カテゴリー

ビール、焼酎もクリスマスバージョン

カテゴリー

ビール「hite」も焼酎「チャミスル」もクリスマスカラーに

今週週末は待ちに待ったクリスマスです!クリスマスに合わせて、韓国の食飲料業界でも商品のパッケージをクリスマスカラーに新装し、期間限定で販売しています。

 

韓国ビールの「hite」は、2015年のクリスマスには赤い背景カラーに白字で描いたパッケージでしたが、今年のパッケージは緑色を背景カラーに白字のロゴと可愛いトナカイのイラストが添えられています。

毎年パッケージが変わるため、毎年収集してみるのも面白いかもしれません。

 

チャミスルは、クリスマスカラーに合わせて、フレッシュをグリーン、オリジナルをレッドでクリスマスエディションを発売。

 

よく見ると、蓋の部分に描かれているチャミスルのキャラクター「トゥッコビ(ヒキガエル)」がそれぞれのカラーに合わせてマフラーとサンタ帽をかぶっています。

チャミスル公式サイトでは、この蓋の部分を切り取ってアクセサリーにしたポスターを掲載し、一部で真似してSNSに挙げる人もいるようです。

クリスマス雰囲気を味わってみては?

クリスマスの計画はもう立てましたか?もし、外に行く予定が無い方は、クリスマスバージョンのボトルで“家飲み”、ホームパーティーを楽しんでみては?

しばらくお待ちください


TOP