こりあらーむ

カテゴリー

“クリスマス限定版”続々登場

カテゴリー

ビール、焼酎、お菓子のパッケージが新たにクリスマス仕様に。

12月がスタートし、今年もラジオや街中でジングルベルが流れる時期がやってきました。
食飲料業界でも「クリスマス限定版」として商品のパッケージを新たにするなどイベント便乗に熱を出しています。
 
 
ビール「hite」で知られるHITEjinro(ハイトジンロ)では、ビール缶本体をレッドカラーにし、雪景色を背景にしてソリを引くサンタとルドルフを描いたクリスマ限定版を販売。
 
 
 

また、ロッテ酒類から出ている「チョウムチョロム」は、雪だるま型のボトルにデザインチェンジ、オンラインを中心に販売しており話題になっています。

 

<写真提供:ロッテ酒類>

 

 

酒類だけではなく、コーヒー商品にも限定版が続々登場しています。
カップコーヒーの「&UP CAFE」はラテ、モカ、マキアートの3種類の味をそれぞれシルバー、レッド、グリーンのクリスマスカラーに替えました。雪結晶とサンタ、ルドルフ、雪だるまのイラストがクリスマス気分をUPさせてくれます。
 
 

俳優コンユが広告モデルになっているインスタントコーヒー「KANU」も、クリスマスに合わせて「マキシムカヌ・クリスマスブレンド」として新たなブレンド豆を販売。既存のものよりも香り高く、マイルドな味とのこと。

また、クリスマスデザインのカバー付きミニタンブラーも付いてきます。

 

 

昔からあるスナック菓子チャングも、キャラクターがサンタ帽をかぶるなど、クリスマスをアピール。

お菓子業界でも、これから続々とこのような商品が登場することでしょう。

 

 

写真説明

クリスマスに友人や同僚とパーティーする際、限定版商品で雰囲気を盛り上げるのも良し、2015年クリスマスの思い出にお土産に買うのも良さそうです。
クリスマスや年末のイベントを期待して楽しいひと月を送りましょう!

しばらくお待ちください


TOP