こりあらーむ

カテゴリー

景福宮で王の夜食を召し上がれ

カテゴリー

秋の夜は景福宮で王の夜食を食べながら伝統芸術公演の鑑賞はいかが?

10月28日まで、景福宮夜間特別観覧とともに宮中料理と伝統芸術公演がセットで楽しめる特別文化体験プログラム「宮中夜別食」が開かれます。

「宮中夜別食」とは?

「宮中夜別食」は、景福宮の厨房である「ソジュバン(燒廚房)」で、伝統芸術公演を鑑賞しながら古宮料理を楽しむというもので、景福宮の夜間観覧券が含まれたプログラムです。

 

宮中では昔、1日5食が普通であり、夕食を食べたあと、夜中に食べる料理を「ヤチャム(夜食)」と呼んでいました。夜食に出される料理は「お粥、お餅、茶」で構成されていましたが、「宮中夜別食」では、さらに豪華になった特別メニューを三段重で提供します。

「宮中夜別食」の期間

「宮中夜別食」の参加は、前売り券の購入によって可能です。

前売り券の購入は、オンラインチケット販売サイトオークションチケットにて購入が可能です。

※前売り券は、1人あたり最大4枚まで購入可能です。

 

宮中夜別食の期間案内

日程 : 2016年10月1日(土)~28日(金) ※毎週火曜日の休宮日は除外(11日、18日、25日)

時間 : 1部(19:10~19:50 公演 19:15~19:45) / 2部(20:10~20:50) 公演 20:15~20:45

住所 : 景福宮の外燒廚房(※体験前後に景福宮内の夜間特別観覧可能)

価格 : 1人 23,000ウォン(※景福宮特別観覧券 3,000ウォン含む)

利用方法

チケット受付場所 : 景福宮の入口にてチケット番号を提示し、景福宮内に入場が可能です。

なお、景福宮の夜間観覧入場は、19時より開始となります。

 

※入場時、予約者本人の身分証の提示が必須です。

行き方

宮中夜別食は、景福宮の入り口(興禮門)を通り過ぎ、勤政殿を過ぎ、思政殿の右側に位置する延泰門を通ったところにある建物「ソジュバン(燒廚房)」で行われます。

 

お問い合わせ

オークション顧客センター 1566-1369

イベント関連のお問い合わせ 02-2270-1235

韓国で特別な秋の夜を体験してみませんか?

景福宮の夜間観覧とともに行われる「宮中夜別食」は、文化財庁で今年初めて行うイベントであり、観光客が更に質の高い文化コンテンツを体験できるよう企画されました。

 

残念ながら、前売り券の購入サイトが外国語対応ではないため、前売り券の購入には韓国語が必要になります。

 

もし、韓国語が可能なら是非一度、古宮で楽しむ秋の特別な夜食会を体験をしてみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP